エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

スズランの木 “ブルースカイ”の花/ストーリーテラー

スポンサーリンク

 

 

お昼までは、晴れていて、気持ちよかった。

予報では、傘マーク(雨)出てるけれど…。

ちょっと曇ってきた?

 

 

f:id:koboaoineko:20170518124227j:plain

スズランの木 “ブルースカイ”の花がつきました。

 

スズランの木は、他にもありますが、本来は

こちらのゼノビア

ルバーブルーの葉色も涼しげで、

可愛らしい白い花とあいまって美しい。

冬は紅葉します。

 

f:id:koboaoineko:20170518124623j:plain

 

 

 

 

ちなみに、世界三大紅葉樹とされていて

スズランの木として流通しているのは、

下記のオキシデンドロムです。

  

スズランの木

スズランの木

 

こちらの花は、

昨日載せたアメリナンテン“レインボー”に似ています。

 

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 44

 

f:id:koboaoineko:20170517211419j:plain

 

これねぇ…

下地貼りすぎたかと思ったけど、何とか仕上げた感(笑)

今時、“文学少女”って言葉が通じるのかわからないけど、

私の世代だと(一般的には中高年という)

そんな雰囲気が、なきにしもあらずな一枚。


ところで、今回使った、

このシルエットの洒落た切手風シール、人気ありますね。

 

[rakuten:timekeeper:10011382:detail]

 

 

本を読むのも、今や、紙だけでなく、タブレットという人も…。

インターネットの普及で、世界は変わったものね。

それでも、自然の中で生きていることに変わりはないから、

何事もバランスかな。

 

 

f:id:koboaoineko:20170518130018j:plain

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。