エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

久々のパン食デー/ザ・ファーム・ユニバーサル千葉/4月半ばの庭便り

 ースポンサーリンク

 

 

こんにちは。

昨日の日曜は晴れて気温もあがりましたが

今日はそれほど暖かくもないような…

風がやや冷たい?

 

昨日は久しぶりに

本格的なフランスパンのお店

ボースィエルでパンを買って

お昼、おやつ、夕食に頂きました。

 

bc-pain.com

 

お昼はもちろん

サモアンミンチバーガー

 

オーロラソースとキウイがメンチに合って美味。

 

おやつはオランジェット・ドーナツと アイスコーヒー(今季初)

チョコとオレンジ、中にはクリームも入って美味しい。

 

家族はケーキも

アブリコミエル

仏語で、アブリコってアプリコット(杏)

ミエルは蜂蜜らしい

 

夕食はスモークサーモン・フロマージュ(ブリオッシュにたっぷり、ハーブはディル)

サバとリンゴのライ麦パンのサンド(リンゴがさっぱりしていい感じ)

 

家族はスモークサーモンの他に

生ハムとフルーツ(野菜)のパン

ボースィエルの美味しいパン食を堪能した日でしたが

米粉と豆乳、鮭缶のシチューが余ってたので

リメイクドリアも作ってしまい、

食べ過ぎ気味…(;´∀`)

腹も身の内ということでちょっと反省。

 

ということで金曜に焼いた

バナナシナモンケーキは昨日手をつけず

日にちをおいた今日は更に美味しい。

今朝は、生クリームでバニラケーキを焼いてます。

 

 

 

 

 

日曜の午後には

家族が車で

フレスポ稲毛内のザ・ファーム・ユニバーサル千葉を

探して小ドライブ。

aromalifestyle.tokyo

mrs.living.jp

ファーマーズキッチンという緑あふれる空間で

こだわりの野菜などを使ったお料理が食べられる

カフェもあります。

様々な園芸用品やこだわりの花木、苗なども販売され

賑わってました。

私たちはいろいろ見て回っただけだけど

珍しい草花も多くて面白かった。

 

しかしまあ、昨日は暑いくらいだったので

我が家の緑陰の庭に戻ってホッと一息。

(うちの庭木)なかなかなもんじゃない!と

自画自賛(*´∀`)

というとこで、今日(月曜)のお庭チェック。

 

斑入りコデマリ ピンクアイス

開花し始めています

 

スモークツリー ホワイトマジック

ようやく花穂が上がってた


アメリナンテン レインボーの花

 

手前の銅葉は、サルスベリのブラックパール

新葉(ブロンズ)が展開


その向こうの新緑は、白藤で花芽が

 

ニワトコ ブラックレースにも花芽

 

数がめっきり減った自生のドイツスズラン

 

昨年迎えた苗木のコバノズイナに

 

たくさん花芽がついてます。

 

門の植え込み(半日蔭側)の久留米ツツジアジュガ

 

薄いピンクのツツジも開花

 

 

 

鉢植え(左)斑入り沈丁花(前島)も花が終わり、新葉が展開

 

それにしても、やはりキッチン&ガーデンか…

食と緑も繋がってますね。

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。