エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

太陽の恵み-フルーツタルト

スポンサーリンク

 

 

朝は、雨が少し残っていました。

お天気はゆっくりした回復みたいで

ようやく、時折、お日様が出てきたかな~

猫も待ち遠しかったね。

 

 

f:id:koboaoineko:20170514091943j:plain

チェリーセージ ホットリップス

 

 

f:id:koboaoineko:20170514092043j:plain

ピンク色のミヤコワスレ

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 40

 

f:id:koboaoineko:20170514091058j:plain


レシピのマスキングテープは、実際に、作り方が載っていて、

以前、パンケーキを載せましたが、

こちらが、もうひとつのフルーツタルトのモチーフ。

それで、太陽の恵み、フルーツ賛歌みたいに、

出来上がり絵を、リースで飾りました。

何か、うまくまとまった感じ(笑)

 

ちょうど、これで、市販の(40枚入り)画用紙はがきを使いきり、

次のはがきパックも使いはじめました。

 

今、工房も整理中なので、

レースのドイリーも載せちゃおう。

 

f:id:koboaoineko:20170514104852j:plain

 (40番レース糸 黄色 直径23㎝)

かなり鮮やかな黄色です。

真ん中から編んで、あらためて四辺をそれぞれ編み、

更に縁編みという、意外と凝ったデザインでした。

 

さて、雨も、お日さまも恵み…

庭も、新たに伸びてくる草木に挨拶したり、手入れするのが

楽しいシーズンでもありますね♪

 

f:id:koboaoineko:20170514093214j:plain

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。