エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

合間の庭仕事/ひとやすみしましょ-Reposons un peuその3

スポンサーリンク

 

 

ようやく、半日陰の花壇に

アメリナンテン “レインボー”を地植えにした。

案の定、鉢底からも根が出ていた。

 

f:id:koboaoineko:20170615155111j:plain

 

暑い時期は、地植えにするのに向かないだろうが

梅雨の時期は、結構、悪くない。

鉢ましする手間を考えると、地植えにしようと思う

鉢物がいくつかあって、少しずつだが

片付くと達成感がある(笑)

 

f:id:koboaoineko:20170615155029j:plain

 

右上に見える常緑(常山)アジサイの蕾にも水色の線が入った

 

f:id:koboaoineko:20170615155845j:plain

 

同じ半日陰にある

斑入り額アジサイ ”恋路が浜”にも、花がついていた

 

f:id:koboaoineko:20170615155954j:plain

 

 

 

f:id:koboaoineko:20170615160803j:plain

鉢植えのアナベル インクレディボール

 

アナベルの改良品種で、より大きく咲き、倒れにくいと

いわれているが、地植えで豪快に咲いているものより

こじんまりしちゃっているのは、鉢が小さ過ぎるのだろう。

これは、秋にでも鉢増しかなぁ…

地植えにしたい気もするが、どこに?

 

飽きもせず(笑)今日も

小さな庭を、矯めつ眇めつ(ためつすがめつ)

草木の成長に、あれこれ想いを馳せるのでした。

  

www.salon-shiroineko.com

 

 

 

 

 

では、今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 65 

 

f:id:koboaoineko:20170615093435j:plain


ひとやすみしましょシリーズ?の三種類め。

晩秋に貼った一枚で、季節の色合い、

マステも、専門店このはなさんのオリジナル”落葉”などあしらっています。

冬に向かう頃の、あちこちの草木の紅葉・黄葉が美しく、魅せられます。

 

 

f:id:koboaoineko:20170615163052j:plain

     

 応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。