エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

コエビソウ-ベロペロネ/ぱっちわーく

スポンサーリンク

 

 

今日も晴れている。

昨日ほどの強風ではなく、

涼しい風。

 

私がこうしてパソコン(ノート)に向かい、

座っているところから、

それぞれ掃き出し窓の向こうに

左側の奥には、カシワバアジサイ

右側の斜め奥には、西洋アジサイアナベルが見え、

この時期、育った株から花芽が上がってきた姿を、

他の緑(植物)共々、眺められて

幸せな気分になる。

 

ただ、この席に、猫が座りたいとやってきたら

即座に立って、譲り、私は、パソコンの向きを替え、

テーブルの反対席に移動するのであった(笑)

  

 

f:id:koboaoineko:20170603110346j:plain

コエビソウ(ベロペロネ) エビ―ナ・アンナ

 

以前の花だが、こんな色合いもある。

 

f:id:koboaoineko:20170603110551j:plain

コエビソウ ライムライト

 

 

f:id:koboaoineko:20170603110757j:plain

 

f:id:koboaoineko:20170603111738j:plain

 

同じキツネノマゴ科で、目に留まった中には、

似たようなこんなものもあった。

 

パキスタキス・ルティア

f:id:koboaoineko:20170603111245j:plain

白い部分が花だそう。

 

そして、これから出回ってくるこれも同じ科だった。

 

f:id:koboaoineko:20170603111820j:plain

 クロサンドラ サマーキャンドル

 

鉢植えで冬越しも可能だが、

熱帯系の植物なので、一年草扱いで

新しい苗を迎えることも多い。

ちなみにコエビソウは、外でも、冬越し出来た。

 

 

 

 

 

 

今日の一枚。

 

ポストカードこらーじゅ 57

 

f:id:koboaoineko:20170602145125j:plain


マステなど、とりとめなく細かく貼って、どうするんだ…

というところで、そういえば、メッセージシールで

パッチワークってのがあったな~と

吹き出し風の二枚を入れて、アリスのうさぎと

黒猫に、和猫のシールも貼って、(無理やり)仕上げ。


ところで、縫い物に疎かったので、

パッチワークってやったことないのですが、

ちょっと面白そうですね。

カラフルな糸や布地を見るのは好きなので、

縫い物が出来たら、それも楽しいだろうな~。

 

これは、以前の6月半ば過ぎの写真だが、

先に述べた、左手に見えるカシワバアジサイの雰囲気

f:id:koboaoineko:20170603113119j:plain

柏葉アジサイとスモークツリーと姫 

 

 応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。