エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

斑入りヤマボウシ(ウルフアイズ)に花芽/高タンパク&ビタミンC、ユビキノールも歯茎を健やかに

スポンサーリンク

 

 

昨年迎えた、斑入りヤマボウシ(ウルフアイズ)

鉢植えですが、

綺麗な新葉が展開して

気が付いたら

花芽が上がってました(^o^)


ちなみに花友さんのとこのヤマボウシには

もう花がついてますね(借景)

 

色が薄いんですが、クレマチスアンドロメダ)も開花

 

斑入りシラン

 

ギボウシ寒河江)ボリュームでてきた

 

ホワイトセージの花穂

 

ブラックベリーの花が咲いてきた

 

オキザリス トリアングラリス


これももっと濃いピンクなんだけど

レウイシア(華さんご)

 

www.salon-shiroineko.com

 

西側の半日蔭花壇

左端はワイルドオーツの大株、

右側手前の斑入り沈丁花(前島)の後ろに

ピンクアナベルアナベル

モリモリ伸びてきました。

 

グレビレア ピーチ&クリーム 次々開花しそう

 

連休明けの火曜日は雨降り。

昨日までの庭仕事はポチポチ程度。

 

 

 

 

さて昨年末からの家族の食事改善

(高タンパク、低糖質、適脂質)に伴い、

引き続きプロテインも併用してますが

ちょっと栄養療法(ビタミン&ミネラル)にも興味を持って

サプリも併用しています。

 

www.salon-shiroineko.com

こちらでも触れたけど

タンパク質とビタミンCを多めに摂っていたら

眼、肌、お腹の調子が良くなりました。

で最近気が付いたのは、

歯茎も良くなってた。

以前は歯ブラシでちょっとひっかけて

血が出たこともあったけど

それがなくなったのね。

歯茎がしまった感じがします。

タンパク質とビタミンCでコラーゲンになるもんね。

 

ちなみに家族が歯茎がうずいて腫れていた時、

歯肉炎に効くらしいユビキノールを

直接サプリ(ソフトジェル)から中身(油)を出して

患部(歯茎と歯)に塗ったら、速攻で良くなったそうで

びっくり。

ユビキノールって、還元型のコエンザイムQ10のこと

抗酸化作用があるので老化防止にいいかと思ってたけど

歯肉炎にも効果があるんだね。

 

海外のサプリメントはiHerbで

比較的リーズナブルなものを

更に割引で購入しているんだけど

通常のビタミンやミネラルに比べると

抗酸化作用のあるサプリはお高めですね(;´∀`)

 

アマゾン ユビキノール

 

【楽天市場】ユビキノール100の通販

 

iHerb  ナチュラルファクターズ ユビキノール(100㎎)

 

いずれにせよ、食事でしっかりタンパク質と

ビタミンCも多めに摂ることが基本かな。

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。