エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

手放すのはモノだけにあらずー気持ちを切り替えて、自分で自分の機嫌をとる

 

スポンサーリンク

 

 

またちょっと寒さ緩んで

二月に入りましたね~。

 

f:id:koboaoineko:20200202201411j:plain

西側の梅

 

f:id:koboaoineko:20200202211835j:plain

斑入り沈丁花

 

最近の買い物は

車を出してもらって

金曜の夕方か

土日にまとめてするので

何だかんだと

(平日もそうだが)更に

あっという間に過ぎる。

図書館に寄ったりもするんで

積読本も更に増える。

 

ブログは

箸休めの

キュウリのきゅうちゃんを煮立ててさまし、

 

www.salon-shiroineko.com

 

その後、夕食の支度の合間に

何となく書き始めたが

アップは夜に。

 

二月に入ってすぐ

ちょっと心を揺らすことがあって

更なる手放しのチャンス。

断捨離はいよいよ内面にも

及んでいるようで

手放すものって、ほんとあるんだよね~。

モノより手ごわいかもよ。

思考パターンとか

思い癖ともいうけれど

何かに対するリアクション。

 

外側の出来事に

心煩わされないように

気持ちを切りかえることは

とっても大切。

 

f:id:koboaoineko:20200202203615j:plain

 

家族が好きな地元のパン屋さんで目に留まった

ショコラタルト。

クリームの合間の部分はゼリーだった。

昨日、買って頂きました。

甘すぎず、美味しかった~(^^♪

フランス仕込みのパンがいっぱいだけど

バレンタインシーズンに入って

チョコレート菓子も増えていた。

 

いずれにしても

自分で自分の機嫌をとること

気持ちの切り替えって

とても大事ですね。 

  

 

 

今日の一枚

(二枚だけどね)

 

ポストカードこらーじゅ 108

 

f:id:koboaoineko:20200131145807j:plain

 

ポストカードこらーじゅ 109

 

f:id:koboaoineko:20200131145846j:plain

 

 

 相変わらずのトムボーイ(おてんばさん)

ネズミモチの木

 

f:id:koboaoineko:20200202210621j:plain

 

f:id:koboaoineko:20200202210650j:plain

 

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。