エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

パール「ヘイ・キッズ・ムーヴ」ー”こわすのは今 ためされるのも今さ こわがる前に立ち上がってみせなヨ”

スポンサーリンク

 

 

昨日は柚子はちみつを仕込みましたが、

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

昨夜から雨降りです。

 

f:id:koboaoineko:20211208131047j:plain

 

アンモニャイト💤

 

今日は

撮ってたを画像を先に…

 

先週末の地元お菓子

 

f:id:koboaoineko:20211208131549j:plain

カシ○オイシのベイクドチーズ

 

 

f:id:koboaoineko:20211208131647j:plain
f:id:koboaoineko:20211208131658j:plain

菊園の椿もち

リアルな椿の葉で包んであるおもちは繊細な道明寺

 

 

f:id:koboaoineko:20211208131742j:plain

久しぶりのフランスパン屋さん ボースィエル チーズとハム入り

 

 

 

おまけというより、こっちが趣旨だけどね…

最近、印象的だったシンクロ

 

Mayuさんという人気YouTuber(タロット)の動画で

彼女の青春時代に傾倒していたPearl(パール)というバンドの

”Hey Kids Move"という曲を紹介してた。

本当の自分の力がどんなものか見たくない? - YouTube

 

ん?パール(聞いたことあるな)

そうだ、ギタリストの大橋勇さんが若かりし頃

在籍してたバンドだ。それなりに人気があったらしいが

当時、ロックを聴きながらも洋かぶれ💦だったので

知りませんでした。

 

以前、ラテンフュージョンの大御所

松岡直也さんの曲が好きだという記事を

いくつかあげたことがありましたが、

名ギタリスト和田アキラさんの後釜に

抜擢されたのが、大橋勇君。

 

www.salon-shiroineko.com

 

 

www.salon-shiroineko.com

 

当時、松岡さんのオーディションを受けたものの

楽譜を渡されて演奏してみてと言われ、焦り

駄目だこりゃと諦めて、いい思い出になったと

思ってたら、採用されたという

エピソードが微笑ましい。

他ならぬアキラさんの後任だったので

やりにくかったかもしれないが、

物おじしない若さとロックなギターを

松岡さんは買っていたんだよね。

ということで、最初の曲だが

彼のギターはほんとロックだよね。

 


www.youtube.com

 

で、ヘイ・キッズ・ムーヴという曲は

ヴォーカルのSHO-TA(田村直美さん)と

チャーによるそうな。

Mayuさんが押していたのは

変わって行こうとする人やカオスにいる人にぴったり

ってことだったけど、

時代が大きく変わり、新たに進んでいく今、

歌詞を見てホントにタイムリーだなと実感。

 

今の狂った世界(世の中)を怖れてないで

壊して新たに動けよ、子供達(若者よ)。

子供達(若者)って、文字通りでもあるけど

ある意味、年齢も関係ないからね。

以前、透視(投資じゃないよ)ヒーリングスクールを卒業した時

レバナ先生は、私達が(スピリチュアル的には)

幼稚園を卒業したって言ったんだ。

宇宙じゃ、私達はまだお子様ってことだよね。

 

月の光に流されて まよいこんだその日から

夢を心に隠して 人の陰にふるえてる

無理やりひきさかれた 世の中をもどせるのは

そんなオマエ達だけかもしれないネ もしかしたら…

 

こわすのは今

ためされるのも今さ

こわがる前に立ち上がってみせなヨ

 

忘れないで輝いて まっすぐな瞳を

だけど自分の力がどこまでのものか やってみない?

 

こわすのは今

ためされるのも今さ

たち止まる前に走りだしてみせなヨ

 

(中略)・・・

 

きっとすべてが変わり出す 何かがはじまる

失うもののない その自由な鼓動でまきおこせ

 

 

大橋君のギターもかっこいいけど

歌詞がタイムリーで素晴らしいので

是非、フルで見てほしいな。

 

www.google.com

 

トップにYouTube画像と

歌詞が上がっています。

 

今や松岡さんも、和田アキラさんも既にあちらの人。

50代の大橋君は現役で活躍されています。

生きているなら、動こうよ、ってか。

 

何か日本人て良くも悪くも呑気だけど、

世界では多くの人達が、狂った支配や制限に対して

自由を求めて立ち上がってるんですよね~。

 


www.youtube.com

前に紹介したお料理のYouTube イタリアのMIHOさんの動画(11/21)

 

いずれにしても

これまでの仕組みややり方、奴隷的社会はどんどん壊れて

新しくなっていくと思うよ。宇宙的な流れだから

これは止められないでしょう。(魚座から水瓶座の時代へ移行)

前代未聞の過渡期は大混乱がつきものだけど、

自由な新しい世界へ向かって

それぞれが自分の感覚を信じて

朗らかで健やかに日々過ごしていきたいわ。

 

f:id:koboaoineko:20211208120822j:plain


門脇のモミジがようやく紅葉中

 

f:id:koboaoineko:20211208120846j:plain

 

私もかなりのんびり屋だけども…

常に移ろいゆくのが自然だもんね。

 

応援クリック↓↓よろしくね!


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。