エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

豆腐とミックスナッツのココアケーキ/久留米ツツジも咲き出す、ジューンベリー、クロモジetc.

 ースポンサーリンク

 

 

こんにちは。

午後からは晴れてきたけど

曇りがち、朝は雨が降って風も強く

洗濯物外に出さず…。

 

今朝のシャクナゲ

 

さて、一昨日(火曜日)に焼いたのは

豆腐とミックスナッツのココアケーキ。

 

 

(ホール型15㎝)

今回のメモ:

絹ごし豆腐  小1パック(120g)

エリスリトール 大さじ3

メイプルシロップ 大さじ2

デーツシロップ  大さじ2程度

卵  1個(L)

太白ごま油  大さじ2

塩  ひとつまみ

米粉 100g

ハトムギ粉 20g

重曹 小さじ1/2

カカオパウダー 10g

シナモンココナッツシュガー 適宜

ミックスナッツ 45g

豆乳 大さじ1

 

オーブン予熱180℃で25分、170℃で5分

 

天然素材の甘味料でも

エリスリトールだと

更に甘さ控えめな感じだけど

ナッツも入っているしお豆腐なので

モチふわで美味しい。

 

 

 

 

庭の様子もちょっと

門脇に残した久留米ツツジ

一部咲き出してました。

 

 

中央のアジュガ十二単)も花穂が上がってきた

ちなみにこれ、元は斑入りの葉だったのが

いつしか先祖返りしてますね。

こちらは花後のユスラウメ(山桜桃うめ)

実になってきています。

北東側のジューンベリーバレリーナ)の花と花後

 

そして花壇中央の方に地植えしたもう一本のジューンベリー

(リージェント)にも花がついてました~(*^▽^*)

 


調べたらなんと2014年の6月に迎えた苗木で

いつ地植えにしたか定かでないけど

ジューンベリーの中では矮小タイプといわれてる。

 

二本ある苗木と言えば

クロモジ(中央の白いスリット鉢)

 

こちらは株立ちタイプかな


地植えを検討中だけど、どこへ?

少しずつ草取りしてスペースを見直してます(笑)


今週火曜の藤原さんの動画
「上が溶けてきた」

 

 

この中で藤原さんが気づいたのは

2006年に911の真実を連邦政府が出し始めてから

調べたと話されていますね。

私は、2020年の米大統領選の不正選挙からだな。 

 

主流メディアは嘘ばっかり、本当のことは流さない。

 

その後のコロナ茶番で気づき始めた人も

少なくないみたいだけど、まだマスク珍しくないし。

花粉症なのかも知れないけど、

洗脳とけてない人も少なくないよね。

平和ボケ気味の日本が

目覚める(気づく)のは最後なのか…。

 

イーロン・マスクに変わってからのツイッターもそうだけど

気を付けてみると、デクラス(情報開示=暴露)が

あちこちで始まって、

世界の風向き変わってきてるよね~。

 

 

 

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。