エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れ

草木と庭と猫と…本や日常のあれこれ、小さな発見

MENU

結局出かけず台所デー/8.1サポート終了間際にウインドウズ10へアップグレード/豆腐と小豆あんのパウンドケーキ

スポンサーリンク

 

 

今日はお天気も良く暖かめの一日でした。

旗日だけど、午前中は大地の配送日だったので

午後に買い物に出るかもと

朝から簡単作り置きお惣菜作り。

人参とピーマンのきんぴら。

柚子大根。生姜味噌。

 

そして家族が大好きな小豆あんを作るべく

小豆も煮ました。冬至からこれで4回目(笑)

 

 

ブランチを食べて、その後出るかというところで

家族がパソコンのウインドウズ8.1のサポート終了日が

明日(1/10)までだったので昨晩済ませたというので、

私のパソコンもバージョンアップを今日中に必要かと

午後から10へのダウンロードを始めました。

 

pcmanabu.com

 

その間はパソコンは使えるもの

ダウンロード後のインストールも始めると

その間はパソコンが使えない。

二時間半くらいかな。

 

私がやるのはダウンロードと

インストールのボタンを押すことと

確認するくらいなんだけど時間がかかる

アップグレードが済んだのは18時近くでした。

 

トータル5時間くらいかかったんでは。

結局、午後も台所で

ちくわと小松菜のマヨネーズ炒めやら

あれこれやってた連休三日目でした(;´∀`)

 

 

好評みかんのケーキも食べ終わりそうだったので

午後から、先ほど煮あがった小豆を使って

豆腐と小豆あんのパウンドケーキを焼きました。

 

www.salon-shiroineko.com

夜になったけど、ついついお味見。

お豆腐だと意外に軽く

フワッとしつつモチッとした(笑)

”ふわもち”な食感で美味しいんですよ。

 

なんだかんだいっても

ウインドウズ8.1から10へ

アップグレード出来てよかった。

何か新しくなるのはいいよね。

 

新時代へ向かう私たちも

アップグレードしなくちゃと思ったわ(笑)

(スピ的には)若い人たちや近年生まれてくる子どもたちは

既にバージョンアップされて地球に来てるって話だけど

昭和とか古い私たちはゼイゼイ言いながら

更新しているって誰かも言ってたなー(;´∀`)

 

2012年生まれのお嬢さんは、バージョンアップ組だね。

 

応援クリック↓↓よろしくね。


ありがとう♪ 励みになります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

ご来訪ありがとうございます。